超簡単!「理想が実現する体質」になるステップ!

   

◆この記事を書いている人◆ 

日本ミューズ・コーチング協会代表理事/
やまさきえりこ

アナウンサー、ブロガー、作家など様々な肩書を持つ。
座右の銘は「猪突猛進」「為せば成る」…
北海道出身でフロンティア精神のかたまり^^ お腹が空くと相当機嫌が悪くなる。
詳しくはプロフィールをご覧ください。   →プロフィール

 

こんにちは!やまさきです^^

 

引き寄せの法則・「思考は現実化する」など言われていますが、

「どうも納得できない…」「全然叶わない」と思っている方へ、

 

少しずつ「理想が実現する体質になるステップ」

ご紹介します♡

 

理想は地味に実現している??

 

「理想を思い浮かべていても、全然思い通りにいかない!」

と嘆いているあなた!

意外と気が付いていないうちに、思考は実現しているものです。

 

例えば、わたしは先日、

「男性のアドバイザーみたいな方に出会いたいなー」と

ぼんやり思っていたのです。

「まあいつか会えるだろうなー」と思ったきり、

そのためのアクションは特にしていませんでした。

 

そんなことをすっかり忘れていた数日後、友人とお茶をしていたときに

「すごく人気の男性のコンサルタントがいるんだけど、

その方は紹介制でひっそりとしか募集していないんだけどね、、、」

と、理想通りの方を紹介してもらえることに!!

 

よく考えたら、

「あ、そういえばそんなことお願いしてたなー!」と

あとから思い出すことがとっても多いのです。

 

「思考は現実化している」のに、

気が付いていない、忘れてしまっていることって

とてもたくさんあるんです!

 

まずは自覚すること「思考は現実化する!」

 

そう、思考は現実化するのです。

自身でそう信じられるようになるためには、

まずは、実際に現実化していることに気が付くことが必要です!

 

そのためにぴったりの方法は以下↓↓

 

何か新しい出会い、嬉しいことがあったら「あれ叶った?」と

過去の思考を思い出してみる。

 

叶えたいものリストに書いておく。

「餃子が食べたい!」など小さなことでも、イメージした叶えたいことをメモしておきます。

叶ったタイミングでも記録すると、理想が現実化していることに気が付くでしょう。

 

まとめ

 

まずはこじつけでも良いので、

「あれ、これ叶ってるかも?」と思えるようになることがポイントです。

 

すると、いつの間にか

「わたしってすぐ思考が現実になるんだよねー!」

というポジティブな勘違いが始まり、

 

実際に、サクサクと叶えていける体質になっていくものなのです。

 

目標を達成するうえでも同じです!

 

「少しずつ目標に近付いていっているぞー!」と

出来ている点に目を向けるクセが付くと、

 

ゴール地点まであっという間にたどり着けるのです^^

 

 

「もっと詳しく知りたい!」「コーチング学びたい!」「コーチで開業したい!」

という方は、体験レッスンへ↓↓

 - コーチング