【暴露】わたしの心の闇。起業のきっかけ「大事件編」

   

◆この記事を書いている人◆ 

日本ミューズ・コーチング協会代表理事/
やまさきえりこ

アナウンサー、ブロガー、作家など様々な肩書を持つ。
座右の銘は「猪突猛進」「為せば成る」…
北海道出身でフロンティア精神のかたまり^^ お腹が空くと相当機嫌が悪くなる。
詳しくはプロフィールをご覧ください。   →プロフィール

 

今日は、もう時効だと思うから、

わたしの過去のトラウマを、

 

皆さんに告白します><

 

 

私のトラウマについて・・・

 

 

わたしは「某〇座コーチングスクール」で、

コーチングを学びました。

 

コーチングで起業した当初、

某〇座コーチングスクールの同期に、

 

「わたし、イベント出展するんだー!」って言ったら、

「一緒にやらせて欲しい!」とお申し出があり、

当時、その子の分も全部準備して、

2人でイベント出たの。

 

 

突然のドタキャン事件!

 

イベントの日、

わたしのコーチングのクライアントが遊びに来て、

 

その子にもセッションしてもらったら、

なんか合わなかったみたいで、

 

「そんな人を呼ぶなんて!縁を切りたい!」

と、イベント2日目は、ドタキャンされた。

 

辛すぎて泣きながら、元彼に電話した、懐かしい思い出。

 

今までの人生で、

「金輪際、会いたくない。」って人に言われたことなかった。

 

しかも、自分より一回り以上、歳上の女性に。

ショック過ぎて、そんな人、いるんだ!ってかなり衝撃だった。

 

 

今でも思う。普通、言わなくないか?

 

二度と会いたくない!なんて。

 

 

悲しさは、夢を叶える原動力へ・・・

 

その悲しみ・怒り・ショックが原動力となり、

「あんなありえないコーチ輩出する学校、

マジでクソだな!!」って思うようになり、、

 

アナウンサーって名乗ってるクセに「クソ」なんて言うなって?

クソって思ったんだから仕方ないじゃん!

マジで今思い出してもクソだなーって思うわ、クソクソ!!!!

 

 

その想いを原動力に、

自分でコーチングスクールを作るという暴挙に出たんだよね!

 

その子と仲良かったら、

「某〇座コーチングスクール」に楯突いて

自分のコーチングスクール作ろうなんて、大人しいわたしが思うわけない。

 

 

他の同期や先生とは仲良かったから。

その頃は、一緒に楽しくコーチングで起業したかった。

 

 

一緒にコーチングを練習して、試験前に励まし合って頑張って、

わたし、仲間っていいなーとかって思ってたんだもん。

 

 

そこで、認定講師になったり、

自分で会社作るのではなくて、

〇座コーチングスクールでコーチングを教えようかと思っていた。

 

 

でも、その事件から、

 

わたしは誰かと仕事をするのが怖くなって、

一人で起業する道を選んだ。

 

 

仲間なんていらないわ!結果一人でやった方がいいじゃん!って

起業してフリーランスになった。

 

 

それが、わたしのイベント出展の悲しい思い出。

 

 

でも、そのおかげで、

自分でコーチングスクールを作ることになったという、

大きなきっかけ。

 

 

 

再び、イベント出展します^^

 

今週末、数年ぶりにまたイベントに出展しますが、

今回は、

日本ミューズ・コーチング協会のみんなと出ます。

 

 

フリーランスから、協会の形にしたのは、

 

「やっぱり一人じゃない!

誰かと一緒にやるって楽しい!」って感じたいから。

 

一人が一番いい!って、「やっぱりドタキャンするじゃん!」て

 

誰かを見下して、

自分一人で仕事する人生を選びたくない。

 

 

みんなとやりたいよ。独りよがりって思いたくない。

 

人生不思議なもので、

結果、コーチングスクール立ち上げるきっかけになったから、

すごい良いのだけど、

 

それでも、わたしの心の中に、

闇を残した、、事件。

 

 

今回、一緒に出展する受講生は来てくれるかな?

ドタキャンされないよね?

 

わたしのトラウマを解消してくれ!!!

信じてるよ!!

 

わたしは変わったかな?

イベント、楽しめたらいいな^^

 

成功して泣きたい!

 

あなたもぜひイベント来てくれたら嬉しいです♡

声かけてくれたら泣きます><

 

一人で来てさみしかったら、ぜひわたしに絡んでくださいね♡

 

イベント詳細↓↓

【PlusCloset】

【日時】

9月3日(日)

10:00〜16:00

 

【場所】

ヒルサイドプラザ(地下)

(渋谷区猿楽町29-10代官山ヒルサイドテラス

※VIA BUS STOP(ヴィア バス ストップ)様、お向かい

東急東横線代官山駅より徒歩3分

 

【入場料】

無料(トークショー会場のみ別途入場料要)

詳しくは、こちら

 

「ブログで人生変えたい!」「夢の叶え方知りたい!」「会社作りたい!」

などなど、人生激変したい方は、単発セッションへ↓↓

 

9月枠募集スタート!【残り5】

 

「もっと詳しく知りたい!」「コーチング学びたい!」「コーチで開業したい!」

という方は、体験レッスンへ↓↓

 

 

 

 

 - わたしの想い