国民的美少女枠にいるつもりですか?

   

 

◆この記事を書いている人◆ ~Writer~

写真 2017-07-29 14 03 59 日本ミューズ・コーチング協会代表理事 やまさき えりこ

アナウンサー、ブロガー、作家など様々な肩書を持つ。
座右の銘は「猪突猛進」「為せば成る」…
北海道出身でフロンティア精神のかたまり^^ お腹が空くと相当機嫌が悪くなる。

詳しくはプロフィールをご覧ください♡   →プロフィール

 

今日は、「やまさきのブッタ切りシリーズ」です^^


いつも優しく、十人十色、否定はしないがモットーですが笑、

たまには、はっきり言います!^^

 

 

よく、

「起業したい!」「自分のサービスだけで生活したい!」けど、

ブログ書けない、努力しない人に言いたい。

自分のポジション、どこにいるつもりなんだろう?

 

 

 AKB?国民的美少女?地下アイドル? 

 

アイドルに例えると、

国民的美少女コンテストで何万人に一人
って選ばれる、

そういう原石だったらさ、

周りがお膳立てしてくれるよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いるだけで、周りを動かすくらい、魅力的で何か持ってるのならね!

そんな人はさっさと売れてるんだよ。

 

一万人に一人じゃなくて、

AKBみたいに、箱売りしてもらって、

やっと売れるかな?

みたいなレベルはさ、

泥臭く努力しろよ!って思う。

 

 

選ばれるレベルでもないなら、
せめて売れるために営業しなさい!
努力して自分の良さをアピールすればいい!

自分だけの魅力を知って伸ばせばいい!

 

国民的美少女みたいになりたいなら、
そのくらいキラキラして、
選ばれる人材になればいい。

 

 

何もやらない、
プライドがあるから出来ない、
ブスじゃないもん!

って言ってる人ね、

 

 

自分がそれでいいんならやらなくても誰もなにも言わないし、
どうでもいいよ。

 

 

本当に変わりたい、
売れたいなら、

本気でやってみよう!

 

 

10代の美少女じゃないんだから、
誰も動いてくれないよ!

 

 

どこのポジションに自分がいるつもりなんだよ!

 

って、
アナウンサーの事務所でわたしもよく言われますが、

 

起業でも本当にそう。

 

 

 

わたしもいるだけで選ばれるタイプではないから、

ちゃんと努力するよ!

 

もちろん選ばれるようにもなりたいし、

魅力を伝える努力も泥臭くやっていく!

 

叶えたいから、絶対に!

 

 

 まとめ           

 

自分はどのポジションか?

冷静に考えてみてほしい。

 

 

あなたは、
国民的美少女枠ですか?

 

いい加減、本気だそう!!

 

今は、努力する方法だってノウハウだって、
たっくさんあるんだからね♡

 

 

出来ることやろうよ^^

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

 - 起業